こんにちは。

 

4月に入り、松江山本金属にも新入社員が入社されました☆

新入社員紹介は改めて行いたいと思いますので、ご期待ください。

 

私も気づけば5年目となりました…時間が経つのは早いです。

私が入社した時の5年目の先輩は、もっと偉大な方だったな~まだまだだな~と思う今日この頃ですが、また新たな気持ちで頑張っていこうと思います!

 

 

では、工場見学の様子をご紹介していきます。

3回目となりました今回は、3名の学生さんに参加して頂きました!

参加された学生の皆様、お忙しいところありがとうございました。

 

今回は大阪より会長がいらっしゃっており、学生の皆様に挨拶をして頂きました。

(会長が松江の工場見学に顔を出されるのは初めてで、中々レアな回となりました!)

 

 1

 

 

 

その後、社長より会社概要の説明、工場見学を行って頂きました。

  

2

金属加工や機械加工の分野とは無縁の学生が多いと思いますが、工場見学に来て少しでもモノづくりの分野に興味を持ってもらえたらいいなと思っております。

 

 3

 こちらは食堂棟です。お昼ご飯はみんなで、炊き立てのご飯を頂いています。

社員の憩いの場や交流の場になるようにという願いを込め、建てられました。

 

 4

最後に毎度恒例の先輩社員との交流会を行いました。

奥村さんは今の所、皆勤賞です!入社の決め手や仕事の内容を面白く話してくれています。

男性社員(茨木くんです)は入社して半年もたちませんが、1日のスケジュールや大変なこと等、数か月で学んだことを学生さんへ分かりやすく話してくれました。

 

 

今回も学生にとって実りある工場見学になったのではないかと思います。

4月の工場見学は残り1回となりました。

日時は4月17日 13時半からの開催です。

是非多くの学生の皆様の申し込みをお待ちしております!