パンケーキのブログ用写真

~前回までのあらすじ~

 

女子会と称したこ焼きパーティーを行う

女性社員たち。

たこ焼きのイラスト

楽しそうな様子の中に謎のパンケーキ写真が???

パンケーキのスクショ

 

いったいどういうことなんだ!

 

ということで真相解明いたしましょう!

今回のブログ内容はその謎の正体です(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 


 

実は先日、松江山金の地域にある神社が

毎年恒例の夏祭りを行っていました。

おそらく松江で最速の夏祭り、

たくさんの地域のお店が出店して

おいしい食べ物やおいしいお酒と

地域のあたたかな交流が楽しめる幸せな空間がそこにあるというのです。

 神社のイラスト

 

山金という会社は地域との交流を大切にしている会社です。

会社や仕事は人があってこそ存在するのですから、

そういったつながりは太く、長くしていきたいですよね(・ω・)

 

というわけで!

山金出店のイラスト

喜ぶ社員のイラスト

おぉー!(/・ω・)(/・ω・)/(/・ω・)/

金属加工の会社が神社の夏祭りに出店なんて

なかなか無いことですよね!

地域を大切にして、新しいことに何でも挑戦する

社長の凄さを感じます!

 

ここでこのブログの冒頭へと話が繋がります!('ω')ノ

我々は金属加工の会社です。

しかし、金属だけで夏祭りを盛り上げ、

参加者に山金を知ってもらうことができるのか???

まずはブースに寄ってもらうための足掛かりが

必要なのではないか???(/・ω・)/

 

そこで我々は思った・・・

 

 パンケーキ食べたい画像

 女性社員のイラスト

というわけでパンケーキを販売することに。

女性社員の中には元パティシエさんもいることで

おいしいパンケーキを皆様にご提供できるのです(*´ω`*)

 

しかしそれだけでは山金の良さを皆様にお伝えすることはできません。

そこで金属加工会社ならではの

 

 ワークショップの説明

 

ワークショップ!

金属を扱うヤマキンならではの出店方法です!

これは画期的ですね(/・ω・)/

 

そしてそれだけではありません!

加工の会社ですから、金属物の作成はお手の物(*'▽')

ボールペンの写真

 

こちらはなんとヤマキンで作成したオリジナルのボールペン!

ボールペンのグリップって大きくて持ちづらかったり

小さくて書きづらかったりしますよね(>_<)

 

これはいろいろなサイズのグリップを作り、

その人に一番合ったサイズのボールペンを作り出しているのです!

見栄えも艶やかでかっこいいですよね(*'▽')

 

このボールペンもブースで展示・作成しよう!と社長の案(/・ω・)/

パンケーキ、ワークショップ、ボールペンを引っ提げて

いざ当日!

 


 

まずは会社の食堂でパンケーキの準備をします!

冒頭で載せた写真は試作でしたが、

当日はきちんとひとくちサイズに(*'▽')

 

まぜまぜ からの くるくる …

 パンケーキ作成のイラスト

 

ふっくらもちもちのパンケーキになりました!

休憩に来た社員もいい匂いにつられて見学(*'▽')

 

そしてブースに向かいます!

 

 jop

 

ブースの様子はこんな感じに!

金属加工の会社とは思えぬおしゃれかわいい空間になりました!

遊びに来た男性社員たちもお手伝いをしてくれてます(/・ω・)/(/・ω・)/

 

 パンケーキ見本

このパンケーキの看板はブログ冒頭でも載せた画像ですが(/・ω・)/

よく見ると銀色に縁どってあるのが分かりますよね!(*'▽')

実はこの看板、先ほどワークショップの説明で書いてあった

キリコを使ってできているんです!

金属加工会社ならではのアイデアですが、

意外になじんでいて素敵な工夫ですよね!(*´ω`*)

 

 パンケーキメニュー

メニューはこちら!

夏祭りの熱気にあてられてか、アイスが安定の人気となりました!(/・ω・)/

アイスパンケーキの写真

アイスマシマシ・チョコソースフツウ・パンケーキ

 

お客さんも喜んでくれているようで、女性社員もあわただしい中に

嬉しさがいっぱいです!(*'▽')

あわただしい女性社員の写真

 

 

パンケーキも盛況でしたが、ボールペン製作・販売も大盛況!(/・ω・)/

ボールペンはなんと社長自らが製作します!!!

社長がボールペンをつくる写真

地域のイベントに積極的に参加して交流を図る社長って

なかなかいないですよね!

お客さんもとっても興味津々です(*'▽')

こんな和やかでいい雰囲気に会社を知ってもらえると社員としても

とてもうれしく感じます!(=゚ω゚)ノ

 

子どもも大人も、ものづくりに面白さを感じるのは

人間の本質なのかもしれません(/・ω・)/

子どもがボールペンをつくる写真

丁寧に子供に教える社長に思わずほっこりとする画像ですね(*´ω`*)

 

 

子どもといえば!

実はヤマキン、他にも隠し玉を持っていたのです…(*'▽')

子どもも大人もみんな大好き!ヨーヨー釣り(/・ω・)/

 ヨーヨー釣りの写真

ヨーヨー釣りって、夏の風物詩ですよね!    

夏祭りの雰囲気と相まって楽しそうな子どもたちが素敵です(*'▽')

 

ヨーヨー釣り はしゃぐ子どもの エモさかな

 

 


 

社員も社長も、お客さんもみんなが楽しめた夏祭りヤマキンブース

地域と人を大切にするヤマキンならではのイベントに

またひとつヤマキンにとって大変いい経験となりました。

 

人と共に歩み、成長していくヤマキン

今回のお客さんの笑顔を見て、

また次のイベントに向けて頑張っていこうと思えます!

それではみなさま、また次回のブログでお会いしましょう(/・ω・)/(/・ω・)/

 

パンケーキ食べて大満足!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/