梅雨。

 

雨の多めな松江にもっと雨が降りしきるこの季節、

皆様いかがお過ごしでしょうか。 梅雨の女の子のイラスト

 

しっとりとした空気の中、しっとりとブログを書き

したためたいところですが、

今回のブログ内容なんと、

 

ソフトボール大会の宣言をする社員

  

話は梅雨前、5月の末にさかのぼります。

 突如配布されたフライヤーと出席リスト

書類のイラスト

そこには

 

─────「ソフトボール大会  BBQ 」の文字!

 

めちゃめちゃにアクティブな2つが組み合わさっている!!!!

ヤマキン社員のみんなでソフトボール大会 BBQ????

 

ソフトボールBBQのイラスト

こうですか?わかりません!

教えてください!

 

実は今回の企画、なんと若手社員のお2人が主催者なのです!(/・ω・)/

主催者の写真 

のおにーさんは本ブログの最初の画像と同じ人ですね(*'▽')

のおにーさんは前のブログ記事にも写真が載っています!

どこかにいますので、前のブログ記事も要チェックです!(/・ω・)/

 

この2人が主催するソフトボール大会とBBQ、

ヤマキンの社員が集まり、会社のグラウンドでソフトボール大会を行った後に

みんなで会社の前でみんなでBBQを行うそう・・・

 

ノリの良いヤマキンのメンバーです、この日沢山の社員が参加をしてくれました!

 

社長の画像

もちろん社長も参戦です!

 

─────それでは、プレイボール。

 

全員参戦の画像

 

─────────────────────────

 

まずは主催者の社員がソフトボール大会のメンバー発表をして幕を開けます。

 

 

どこまでも配慮のあるヤマキンの主催者さんたちには頭が上がりません…。

仕事外でも仲の良い主催者の社員お2人。

主催者の写真よく見ると来てるTシャツのロゴマークまで一緒??

鉄板の運動着ですが普段の作業着とは違った印象が素敵ですね(*´ω`*)

 

説明中の1コマをぱしゃり。カメラの画像

なんとスケッチブックに字や絵を書きこんで紙芝居のように説明してくれます!

説明をする社員の画像

爽やかなおにーさん姿がすてき・・・

ん?

説明をする社員の画像2

あっこれは・・・

アジのTシャツを着る社員の画像

 

アジだ!!!!

 

 

 

…チームは2チームに分かれます。

 

 チーム分けのイラスト

女性社員や社員の家族・子どもたちも参加しているため、メンバー分けは入念に。

そして特別ルールとして女性と子どもがホームに帰れば得点はなんと2点に!

皆で楽しもうという配慮と優しさが見えますね。

 

ソフトボール初体験の方々も多くいるため、できる人が優しくレクチャー(*'▽')

もはやバットを持つことが初めての社員もいます!!

練習をする社員の様子の写真

 

ということでとりあえずプレイボーーール!!

ソフトボール中のみんなの様子をざざっとお届け!

SB中の社員の写真

みんな思いっきり楽しんでいる様子が分かりますね!!

子どもたちも社員と仲良く楽しめたのではないでしょうか(/・ω・)/

手前にいる女性社員や男性社員もとても楽しんでいる様子!

仕事とは違った表情がなんともかわいいかよ(*'▽')

 

ヤマキンが総力をかけて取り組んだソフトボール大会。

勝敗は・・・チーム社長の勝ちで終わりました!

 

中盤15対9という圧倒的戦力差から、大人の忖度を用いて

最後は15対12と大接戦!!

懸命に励んだ両チームともに最後は笑顔で幕を引きました(/・ω・)/

 

思いっきり体を動かし、ファインプレーが続出する中で

これだけしか写真をお見せできないのがとても残念です(._.)

 

とにかく熱中したソフトボール試合

 

─────からのBBQ!

 

喜ぶ社員のイラスト<やったぁぁあぁぁ

 

もちろんこの準備も主催者の男性社員ががんばってくれました!

BBQの準備をする社員たち

大変な準備も、みんなでやれば楽しくできますよね。

とってもにぎやかな準備風景、わいわいしながら行っていますね(*'▽')

ちなみに女性陣はプライベートなたこ焼きパーティの準備をしているだけであんまり手伝ってません(*'▽')

…とても楽しそうで素敵ですね(*'▽')

 

 

そして念願のBBQ!

前にブログでもBBQについて触れましたね!

ヤマキンでは時々BBQが開催されます。

沢山のお肉と沢山の貝類たちが焼かれて社員がもりもり食べまくるBBQ。

ついに肉と貝のフェスティバル、ここに開催です!!

 

肉!サザエ!アワビ!カキ!じゃがバタ!!!!!

BBQの食材の画像

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ 

うわあああああああああ

 

そして肉!

 

肉を焼くGIF

 

 ▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ 

うわあああああああああ

 

永遠に見ていられますね!

肉をひっくり返したくてうずうずしてしまいます!

 

社長自らも肉を焼きます(/・ω・)/

アウトドア派の社員も多いのか、準備はお手の物!

 焼く社員

率先して焼く姿に社員の素晴らしい人間性が垣間みえます!

お肉はよろしくお願いしますね、おにーさん!(*´ω`*)

まぶしそうに肉を焼く社員

 

お肉はいろいろな種類があるのですが…

とびっきりの良いお肉を食べるのはソフトボール大会勝者であるチーム社長の特権!

いわゆる勝利の味ということですね・・・ぐぬぬ(;O;)

 

 

それではBBQの様子をばばばーっとお届け!

 

BBQ写真のまとめ

みんなとってもたのしそうな様子です(*'▽')

ヤマキン何度目かのBBQでしたが、何度行っても楽しく、そして美味しいのは

社員同士や社長との関係性が非常に近い関係にあるからですね!

上下関係も一切なくなってみんなが笑顔になれる空間ができる環境、

しみじみ素晴らしい会社だなあと実感できます(/・ω・)/

 

最後を飾るは、今回のソフトボール大会でのMVPの発表!

今回は4名のMVPに、社長自ら褒美のアワビが手渡されます!

 

MVP時の画像

 

みなさまおめでとうございました!

なんと中には社員だけでなく、内定者も!

入社する前から交流ができていれば、入社後安心して仕事に励むことができますよね(/・ω・)/

素敵な配慮を感じます!

 

締めの挨拶をする社員の画像

 

最後は主催した社員が締めの挨拶を行いBBQは終了。

大いに楽しむことができたこの時間を糧にして

仕事に取り組めます!!(/・ω・)/

 

普段とは違った賑やかな環境下で社員の親睦がしっかりと深まったのではないでしょうか。

定期的にこのような機会を設けることで、仕事での人間関係にもいい影響を与えるのではないでしょうか(=゚ω゚)ノ

そしてイベントを企画してくれた社員と、快く開催を許可してくれる社長・・・

何事にも積極的なヤマキンの社風を表していますね('ω')ノ

 

 

そしてまた、次回のBBQ開催を期待して・・・!

 

 

 

 


 

 

同日、ソフトボール大会とBBQを行う中、

秘密裏に動いていた企画があった・・・

 

それが

女子会。

 

たこ焼きパーティだ!!!!!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

たこやきのいらすと

 

ソフトボール大会とBBQが行われる午前中、

こっそりとタコパを企画していたのです!!!!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

ちょっとだけタコパの様子をお届け!

 

タコパ中の写真

 

会社の食堂をちょっとだけお借りして材料を持ち寄って行いました(=゚ω゚)ノ

こうやって個人的な楽しみもできる社員の中の良さっていいですよね(*´ω`*)

 

外はカリッっと、中はじゅわっと…

たこ焼きをかえすのも手馴れてきて美味しそうなたこ焼きが次々とできていきます(*´ω`*)

 

たこ焼きを焼く画像

ひとりひとりのお皿にのっけて…

 

 たこやきの写真

ねぎだくたこ焼き♡(*'▽')

 

 

今回のブログはおなかがすくブログ内容になっちゃいました(*´ω`*)

この後おいしーくいただきました!

 

 

 

 

 

と、こちらはパンケーキ!

パンケーキの写真

 

パンケーキ????

たこ焼きパーティなのに???

 

 

 

その理由は次回のブログで明らかに!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/