ルールル、ルルルルールル、

 

 テレビに映るカワウソ

 

ルルルルールール、

 

カワウソの部屋

 

みなさまこんにちは(/・ω・)/

 

部屋にいるカワウソ

 

今週も「カワウソの部屋」のお時間が

やってまいりました(/・ω・)/

 

本日のゲストはヤマキンの社員さんです(';')

社員のイラスト

 

小さい社員のイラストこんにちは。

 

小さいカワウソのイラスト先日のヤマキンで行われたイベントは大盛況だったそうですね。

小さい社員のイラストそうですね、たくさんの方が来てくださって、

小さいカワウソのイラストへぇー、そうですか。

  イベントに行って下さったカワウソさんから体験記というものが

  届いているそうです。それではどうぞ。

小さい社員のイラストえっ

 

 

 


 

みなさんこんにちは(/・ω・)/(/・ω・)/

カワウソです。

 

この体験記もまさかの3本目。

ついに最終回を迎えます。

 

物語はついにクライマックス。

ついに宝探しに足をかけるカワウソ。

受付でマップを貰います。

 

宝の地図

 

宝を見つける方法とヤマキンのマップが描かれています…(*'▽')

自分の足で探し出して見つけることに、とってもわくわくします!

 

冒険者たるもの、よく見るための観察眼が必須になります。

じーーーっと見たりいろんな角度から場所を見る子どもたち。

「どこーー???」「あったーー!!」

という声があちこちから響き渡ります(/・ω・)/

 

グラウンドも通路も広いですから、

子どもたちも大はしゃぎ(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

 駆けるこどものイラスト

時には宝探しそっちのけで駆けていきます(*'▽')

 

 

庭も子供たちにとっては新鮮なようで

石を踏んでみたり、バランスをとってみたり

 

庭で遊ぶ子供たちの写真

 まるで公園ではしゃいでいるみたいです(=゚ω゚)ノ

 

続々と文字を探し出して書き込んでいく子供たち!

完成まであと少し!

というところで聞こえてきたのは、

 

「ハンターどこーー???」

 

という声が!

 

そうです、宝探しアドベンチャー内での難関どころの1つ、

ハンターを探せ。

ハンターのイラスト

会場をランダムに歩くハンターはさがしに行かなければ

出会うことができません。

 

そのハンターがいないのです!!

たくさんのハンター

一体どこに!?

 

 ハンターな社長の写真

 

いた~~~!!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

とってもノリの良いハンターさん、

子どもたちから支持を受けます(*'▽')

このハンターさんが文字を持っている・・・?

一体どこにあるのかを探し出すのもまた冒険者のお仕事です。

一生懸命ハンターをつかまえて文字を探ろうとする子供たち、とっても楽しそうです(/・ω・)/

 

それにしてもこのハンターさん、どこかで・・・・・?(';')

 

 

 

文字を全て埋められたこどもたち。

宝を貰いに受付へいそぎます!

そこにあった宝とは・・・!!!!

実際に体験した人はおめでとうございます(*'▽')

 

 

こうしてすべてのブースを回り、カワウソの冒険は終わった。

 

冒険の書

 

手にしたぼうけんのしょ を手に入れ、

ヤマキンのグラウンドで様々な冒険を行ってきましたが、

どの場所もたくさんの笑顔にあふれていました。

 

思いっきりはしゃいで誰もが楽しんでいた

このイベントを、忘れることはないでしょう。

参加してくださった冒険者たちからたくさんのものを得て、

次行うイベントもまた、一段と成長したヤマキンがみられることと思います。

 

おきのどく

 

人との出会いは一期一会。

二度と同じもののできないイベントができたこと、大変感謝しております。

 

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

おわりのイラスト

 


 

 

 

 

 

と、すこしの後日談!

 

同日の夜には新入社員歓迎会を行いました!

イベントのわくわくどきどきが残ったままに

始まる飲み会(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

歓迎会挨拶1の写真

ひとまず新しく入った社員さんに軽めのあいさつをお願いしました(*'▽')

飲みの場とはいえ緊張しますよね(';')

 

歓迎会挨拶2の写真

そしてそして今回の主役中の主役である春からの

新入社員さんにも挨拶をしてもらいます(=゚ω゚)ノ

若さがまぶしいですね(';')

彼はまだ知らないのです、この後飲み会が三次会まで続くことを…(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

そんな中なんと素晴らしき、会長から新入社員に向けての有難いお言葉!

会長のイラスト

 

を、代理で男性社員が述べてくれました('ω')ノ

会長の挨拶代理の写真

 

どんな時でも社員のことを考えて行動に起こすところが

ヤマキンの会長らしいと感じますね(・ω・)

皆しっかりと拝聴して、

 

 

かんぱーーーい(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

乾杯するイラスト

 

地元らしさのある美味しい料理を片手にお酒が進みます(*'▽')

普段はきっちりしているヤマキンの社員も

飲みの場では無礼講です(/・ω・)/

 

ほろほろと酔いも回って上下関係の壁もなくなっていきます!

歓迎会挨拶1の写真

歓迎会挨拶2の写真

 

こうしてみると社員が増えたなあとしみじみ感じます…

たくさん人がいる中でお仕事をするのはやはり楽しいものですよね(*´ω`*)

若い世代を中心に、年齢層も幅広いためいろんなお話ができるのは

社員がたくさんいるからこそだと思います。

 

おじさんたちもにっこり写真《おじさんたちもにっこり(*´ω`*)

 

 これからもヤマキンはこうやって人同士が密に関わりあって

成長していくんだなあと、ほろ酔いながらに感じられた歓迎会でした。