あああーあーあーあああー…

 

コーラスする人のイラスト

 

その日、カワウソは思い出した。

子どもに愛護される喜びを。

ヤマキンの中に存在している熱意を。

 

 

 メロディなイラスト

 

ロゴ

メロディなイラスト

この番組は、yamakinスポンサーの提供でお送りします。

 

タイトルコール

 

 


 

 

みなさまこんにちは。(/・ω・)/

先日ぶりでございます、カワウソです。

 

社員と仲良しなカワウソ

 

社員さんとすっかり仲良くなりました。

さながら一昔前のプリクラで撮ったような写真に喜びを感じます。

イベントには人同士を仲良くさせる力があるようですね。(*'ω'*)

 

 

それでは第二回目のブース紹介を続けていきましょう!!

お次は野球ストラックアウトです!

 

ストラックアウトの様子

 

ストラックアウトは人によって投げられる距離が変わりますから

その人に合った距離感をスタッフが見きわめて、

できるだけ楽しめるように工夫がされていました!(・ω・)

 

本日の最高得点ボードも子供たちの競争心をあおります!

パーフェクトってすごいですね!

 

写真の女の子も一生懸命投げています!(*'ω'*)

それをみつめるおにーさんスタッフ…なごみます。

 

一人一人に合わせた対応が素敵で、

子どもたちもおにーさん、おねーさんとどんどん仲良しになっていきます!

なかよしなイラスト

カワウソももちろん体験しました!!!

 

が・・・

カワウソ二足歩行ですからね・・・

手なんてそんな、器用じゃないし、、

ましてやボードを打ち抜くなんてそんな・・・・

 

 

 

できませんでした!!!!!!

がっかりする人のイラスト

 

しょぼん(´・ω・`)なカワウソが近くの子どもに

ボールを渡してみると、なんと二枚抜き!!

大歓声です(*ノωノ)

 

ゲームができる人も、できない人も、大人も子どもも、

空間にいるみんながひとつになって熱中することができるって

なかなか無いことですよね。

 

 

 それでは続いてのブース!

 

の、前に!

グラウンドに描かれた丸い地上絵…

ドラえもんの地上絵

 

ね、ネコ型ロボットだあ~~~~!!!

このかわいい絵は実はヤマキンのスタッフが当日の朝に

さわやかに描いてくれたものです!!

 

こうやってみるとその大きさが分かります。(/・ω・)/

ドラえもんの地上絵1

 

でっか~い!!!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

これもグラウンドを開放してのイベントだからこそできる技!!

 

まるで、ランドのキャストさんが描いたみたい…

もしくは

うっかりUFOに「うぃーーん」されそうな…

 

とにかくとってもかわいいです!

良いイベントになるためのアイデアが満載ですね!!(*ノωノ)

 

 

ufoでうぃーーんされるイラスト<「うぃーーーん」

 

 

 

さて、お待たせしました!

サッカーストラックアウトへ参ります!

 

サッカーストラックアウトの写真

 

サッカーストラックアウトは打ち抜く野球のストラックアウトとは違って、

ボールを番号のネットの中にすっぽり収めれば得点となります!

 

これが案外難しいようで、サッカーが得意な子でも勢い余って

ネットからボールが出ちゃったりします(*ノωノ)

 

逆に勢いがなくてもボールが空中に浮けば弧を描いて

すぽっと入ったり!

 

これは難易度高めです・・・!

だからこそ燃える闘志がわきあがる!

保護者さんもギャラリーも一緒になって応援する姿が

よく見られました!

 

まるで地域の運動会みたいでアットホームな空気です(*'ω'*)

 行進する子供のイラスト

カワウソももちろん体験しました・・・よ・・・

 

いや再三言いますがカワウソ二足歩行ですからね・・・

片足立ちとかまじむずかしいし、、、

ましてボールを蹴るなんてそんなん・・・・

 

 

余裕です!!!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

ストラックアウトするカワウソ

 

 

 

 

これで全てのブース紹介が終了したと思いましたね?

最後に一つだけ残っているのです。

そう、カワウソさんゲームが。(/・ω・)/

 

 

カワウソに寄る子供の様子

 

カワウソ、実はずっと何かをぶら下げているんです。

このぶら下げた箱こそカワウソさんのくじ引きゲーム!!!

 

誰でも簡単!

即結果が分かる!

 

面倒な手続きは必要ありません!!

 

ただ、引き、めくり、当たる。

 

当たったらお菓子をプレゼントするという粋の良さ。

確率は高くも低くもありません。

誰しもが平等にくじを引ける世界、優しい世界。

 

まだ幼くてどのゲームも難しい子どもだって

できることを考えられたくじ引き。

ヤマキンの配慮の深さがうかがえます。

子どももとっても楽しそうでした!!(*'ω'*)

ちなみにカワウソは当たりでした!運まで持ってますカワウソです!(*'ω'*)

 

 

 


 

とってもとっても大盛況だったこのイベント、

ヤマキンのスタッフが一生懸命考えて、精いっぱいの工夫を凝らして

作り上げました。

 

テントを張る社員

 

それでも人が来てくれなければグランドを

開放したところで何の意味もありません。

 

全ては足を運んでくださった地域の方のおかげです。

列にならぶ子供の写真

 

 

この場を借りて深くお礼申し上げます。

ご来場頂きまして本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

あれ??? 

 

宝探しはどうした!?

カワウソの冒険も締まっていないぞ!

後日談もあるんじゃなかったのか!!

 

【冒険に出たカワウソの体験記その参(最終回)】

 

つづく

 

つづく