みなさん、こんにちは!

 

3月から始まった会社説明会も4回目となりました。

今回は3名の学生の皆様に参加して頂きました。誠にありがとうございました!

 

 

いつも同じような内容になってしまいますので、

今回は先輩社員との交流会にスポットを当ててブログを書こうと思います。

1

今回お話頂いたのはこちらの2名の社員です。

先輩の声にも登場していますので、そちらも是非ご覧下さい。

 

写真右側の男性は野崎主任です。1

私(桐田)の1個上の先輩ですが、管理部のお仕事も現場のお仕事もこなす、偉大な先輩です!

温厚で、とても優しいので、すごく話しやすい方です。

 

左の男性は、永島くんです。1

社会人3年目になるようですが、私より年上じゃないか?と思う程、落ち着きのある社員です。

趣味は釣りのようで、時間があれば海釣りに出かけているみたいです。

 …とこんな感じで、社員紹介も随時公開していければと思ってます。

 

では、学生さんの質問と回答を少しだけご紹介します。

Q:仕事をする上で大切にしていることはなんですか。

A:目標・目的を持って、それを達成するために、どのようなプロセスを踏むかを日々考えること。

 

Q:会社の好きなところはなんですか。

A1:同世代が多く、働きやすい所。

A2:地元に貢献したいという会社の想い

A2:やりたいことが、社長や上司にすぐに言える距離感。

 

Q:仕事をする上で、大変なことはなんですか。

A:お客様を満足させる事や、やったことのないことでも挑戦していかなければならない事。

  ただし、そういった大変なことが、やりがいや大きな達成感に繋がります!

 

と、このような感じで本日の先輩社員交流会は終わりました。

協力して下さった社員の皆様、ありがとうございました。

 

4月の工場見学は今日で最後でした。

3名の学生さん、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

2

 

次の説明会は5月22日(水)と、少し飛びますが、

多くの学生の皆様のご応募、お待ちしております。