みなさんこんにちは。(/・ω・)/

 

 散歩されるカワウソ

 

 

カワウソです。

 

わんちゃんと散歩をしています。

カワウソです。

 

 

後ろのスタッフが不思議そうにこちらを見ていますね。

ここはヤマキンのグラウンドです。

 

そうです、先日行われたヤマキン初イベント、

『宝探しアドベンチャー~君も冒険に出よう~』

 

フライヤー

 

こちらのイベントに

 

カワウソが!!!カワウソのイラスト カワウソのイラスト カワウソのイラスト

 

参加してきました。

 

このイベントがどんな風に行われてどんな感じになったのか。

そしてカワウソは一体どんな冒険に出たのか!

その運命や如何に・・・!!!

 

イベントの中でカワウソが体験したことしてないこと、

あらゆる準備段階から当日の様子、果ては後日談まで

全ての情報を皆様にお届け!

 

冒険に出る準備は整いましたか?

ご案内はワタクシ、カワウソがお届けいたします。

それではいきましょう(ミライアカリ風)

オッケーするカワウソオッケーするカワウソオッケーするカワウソオッケーするカワウソオッケーするカワウソ


 

 

 

事の始まりは一冊の本でした…。

このヤマキンで作っている部品がぼんやりと映った冒険の書的な何か…

 

イベントマップ裏

なにやら冒険の匂いがします。

なるほどイベント参加者はこの冒険の書を使って冒険をするというのか…

 

イベントマップを開く<ちらっ

 

(……きこえますか…カワウソよ…ヤマキンの社員です……今… あなたの…頭の中に…直接… 呼びかけています……ヤマキンの…イベントに…行くのです…地域に密着した……素晴らしいイベントが…あなたを待っています……ヤマキンに行き…冒険に…出るのです…今からあなたは…冒険者なのです…)

 

 

なんと!

地域の皆様との交流も兼ねられたイベントなら、

行くしか他ありません。

心がむずむずしますね。

中二病の女の子のイラスト<カワウソも参ろうぞ…

 

 

 

 

まずは受付に行きます。(写真右側です)

冒険者たるもの、準備と説明には余念がありません。野性みの強いカワウソのイラスト

バルーンがとってもカラフルでかわいいですね!!

明るくて和やかな雰囲気がヤマキンのイベントって感じがします!(*'▽')

というかとってもいい天気!!!太陽のイラスト

 

2

 

実はこのバルーンはヤマキンのスタッフが一生懸命作った

手作り品!

バルーン製作途中段階

 

できたとき一番に考えたのは来てくれた子どもが喜んでくれるかなー

ということだったそう!

何事にも一生懸命なヤマキンの社風が伺えますね('ω')

 

員スタ映えするイラスト<映え~~~

 

 

 

受付で説明をするスタッフ

 

なんとこのイベント、10時から開催だったにも関わらず

10時前から冒険者が現れ、あれよあれよという間に

グラウンドがたくさんの子供たちに埋め尽くされるという盛況ぶり!

 

受付のスタッフも優しく丁寧に説明をしています。(*'▽')

盛況すぎたので後ろからこっそりと説明を聞きます。野性みの強いカワウソのイラスト

決してカメラに映りたかったわけではありません。ええ断じて。

説明を聞くカワウソ

 

渡されたぼうけんのしょの中を開くと・・・こんな感じに。

冒険の書

 

ぼうけんのしょ によると宝探しのほかにもいろんなゲームがあるようですね。

ひとまず冒険者として色んなブースを回ってみましょう!野性みの強いカワウソのイラスト

 

 

 

まずはまとうちゲーム!

 

的うちゲーム

優しそうなスタッフたち!

ほんとうにどのブースに行ってもスタッフが楽しそうで

子どもたちのわくわくがどんどん高まります!!

エンジンを組む子供<わくわく!

 

こちらの的うちゲームは

空気砲を使ってお化けを制限時間内に倒します!!

 

おばけなんて ないさ

おばけなんて うそさ

 

面白い感覚に子どもがはしゃぎ、距離間がどんどん近づくスタッフ。

 ここにお化けがあるじゃろ?<ここにおばけがあるじゃろ?

 

カワウソも体験しましたがお化けの部分が動く仕様になっていて

簡単すぎず、難しすぎず、だれもが楽しめるようになっていました!!!

 

 

 次はわなげです!

 

3

わなげブースでは投げた輪が棒に入った場所に応じて

得点が決まります。

 

そう、つまりは 投 げ る だ け 。

単純明快、至極単純

simple is the best

 

カワウソももちろんtryしました。

これが案外難しい…狙いすぎるとハズし、

むやみに投げれば意外に入るという不条理。

 

子どもたちの方が上手いようです花のイラスト

 

 

続いてスーパーボールすくいに向かいましょう!!

 

子どもたちってスーパーボール大好きですよね。

カワウソももちろん大好きです。

スーパーボールすくいの様子

えっ親子?兄弟?

 

違いました、ヤマキンのスタッフがあまりにも優しい雰囲気すぎて見紛いました。

スーパーボールすくいは制限時間に渡されたポイで何個スーパーボールが取れるか挑戦します。

すごい子は二十何個取ったようです!

なかなか取れない子も写真の通り、スタッフが優しく教えてくれます。

更に取ったスーパーボールはプレゼント!

 

プレゼントをもらう子ども

 

子どもたちのテンションもだだあがりです!!

カワウソも挑戦しようとしましたが、優しいスタッフさんに

「カワウソさんはちょっと難しいかな…(*'▽')」

と優しく言われてあえなく断念。(´・ω・`)

 

どうやらスーパーボールすくいは盛況に次ぐ盛況でイベントが終わったころには

ポイが無くなっていたようです!

挑戦できた人はおめでとうございます(/・ω・)/花のイラスト

 

 

 


 

まだまだブースは残っていますがひとまずはこの辺で。

 

 

次回、

 

イベント内でもアクティブなブース、ストラックアウトを残して

各ブース紹介を続けるカワウソ。

 

そこで子どもたちに取り囲まれて、野球とサッカーを体験することに。

 

普段はできない二足歩行で子どもたちに

己の身体能力を見せることができるのか!?

 

そして宝探しアドベンチャー紹介はどこへいった!?

 

 

それではみなさま、【冒険に出たカワウソの体験記その弐】

でお会いいたしましょう。

野性みの強いカワウソのイラスト

 

つづく。