こんにちは。

本日は3月2日に行いました、松江山本金属の改善活動成果報告会についてご紹介したいと思います!

 

松江山本金属では、昨年3月から

1年間を通して現場の改善活動を行ってきました。

現場のちょっとした改善点を見つけた社員はホワイトボードにメモを残していきます。

1

みなさん、たくさんの改善点を見つけています!

この日々の積み重ねが大きなものへと繋がっていくと思います。

 

そして、その集大成として、3月2日に成果発表を行いました。

まずは、各チームの成果報告を行いました。

 2

3

各チーム、1年間を通して様々な課題解決に取り組んできました。

できたこと、できなかったことを全員で共有できる有意義な報告会となりました。

 

その後、改善活動を積極的に行った社員に対して、

表彰式を執り行いました。

4

社長より、賞状を授与して頂きます。

5

 真剣な表情ですが、内心は喜んでいる社員です!

 

最後に全員で集合写真を撮影して、報告会は終了しました。

 6

みなさん、やり切った良い顔をしています^^

 

外部の講師の方にご指導いただきながら、

1年間改善活動を行ってきました。

今後も、改善活動を積極的に行って、誰が見ても素敵な会社と思ってもらえるように、

日々精進したいと思います。

今年度は現場社員を見習い、

管理部も改善や清掃に力を入れておこうと思います!