こんにちは!

 

前回の投稿から半年以上も経ってしまいました!

申し訳ございません!!

 

できるだけたくさんブログを書きたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は新入社員の紹介をしたいと思います!

今年はなんと7名も入社しました!

 

人数が多いので、まずは第一弾として男子メンバー4名を公開します!

 

男子メンバーをそれぞれ、

 

バイク  カラコン  ギタ男  ナポレオン

   バイクマン        カラコン       ギタ男くん       ナポレオン

 

これで表します!

個性が溢れていますね(笑)

それでは早速質問をしてきたいと思います!!

 

 

Q1.出身はどちらですか?

バイク広島県の世羅町です。高校駅伝が強い地域です。

カラコン島根県松江市出身です!

ギタ男島根県雲南市です!

ナポレオン同じく!

 

え?ナポレオンって雲南市出身だったんですか…?フランスかと思ってました、、

男性陣は雲南率高めですね!

 

 

Q2.島根は好きですか?

バイク過ごしやすいので好きですが、雪がたくさん降ると悲しくなります。

カラコン美味しい料理が多く、人が多すぎないところが好きです。

ギタ男ありえないぐらい好きです!

ナポレオン人が多すぎず過ごしやすくて好きです。

 

みんな島根が好きなようでうれしいです!そして私も雪が降ると悲しくなります。

 

 

Q3.入社の決め手は?

バイク松江で働きたいと考えていて、あまり人と会話をしなくてもよさそうな業種の中から選びました。

カラコン社員さん同士の仲が良く、働きやすい環境であるところ。

ギタ男根で働きたい&目指していた業種だったからです!

ナポレオン製造業の県内就職希望で探していたときに先生から紹介されました。

 

これまたみなさんバラバラですね!

バイクさん、あなたが1番楽しそうにいろんな人と喋ってますよ(笑)

 

 

Q4.今、どんな仕事をしていますか?

バイク切削加工という、金属をドリルなどで削る作業を機械で行っています。

カラコンマシニングセンタという機械の掃除、操作方法、切削理論を勉強中です。また、ワークの載せ替えや工具交換を行っています。

ギタ男グループ会社がある大阪に出向中で、NC旋盤の勉強、ライン作業、面取りやバリ取り作業などを行っています!

ナポレオンNC装置のマシニングセンタという機械の操作方法や切削理論を勉強中です。

 

おー!カタカナまみれですね!文章だけだと分かりづらいので

実際にバイクさんが作業している様子を撮影させてもらいました!

作業風景

右腕の血管が頼もしいです!

 

 

Q5.趣味や特技を教えてください!

バイク趣味はゲームです。アクションゲームをよくプレイしています。

カラコン趣味はランニングやテニスです。体を動かすことが好きです。

ギタ男松江を拠点にバンド活動をやっています!(ベース&作曲)特技はギターと剣道です!

ナポレオン読書やゲームが趣味です。本はミステリー小説、ゲームは最近だとゼ〇ダの伝説にハマっています。

 

インドア派とアウトドア派に分かれていますね!

ゲーム好きの2人は、毎日昼休みになるとスマホに夢中です(笑)

 

 

Q6.最後に自分を表す写真を1枚!

   バイク通勤手段です。

バイク写真     

 

 カラコン松江城マラソン完走!

カラコン写真 
 
 
    ギタ男地元の桜です!

ギタ男写真
      

ナポレオン好きなもの集めました。
 
ナポレオン写真

 

 ギタ男さんはバンドの写真を上げてくれると思いきや、まさかの桜でした(笑)

でもみなさん、とても素敵な写真です✨

 

ここでイモ先輩乱入!

 

イモ一番最近食べたイモです!

イモ団子

 

さすがイモ先輩、期待を裏切りません!

 

 

ご協力くださった男子メンバーのみなさん、イモ先輩、ありがとうございました!

 

次回は新入社員紹介第2弾女子メンバーを公開します!

お楽しみに~~