こんにちは、採用担当のイモ イモと申します。

 

新入社員紹介ブログに登場しているイモ先輩と同一人物です。とにかくさつまいもが大好きで、ファン歴8年目に突入しました!

好きな品種は島根県出雲市で栽培されている“西浜芋”です。ぜひ食べてみてください✨

 

ちなみに、バレンタインにはチョコレートではなくスイートポテトを作っちゃいます。

 

スイートポテト

 

うわ~~~っ!かわいい!美味しそう!食べるのもったいない!最高!(自画自賛)

 

さて、前置きはこのあたりにしておいて…本題に入りますね!

 

9月26日(月)~29日(木)の4日間、2名の学生さんが弊社のインターンシップに参加してくださいました。

1~3日目は製造部・品質保証部での実習、4日目は管理部での実習という盛りだくさんの内容でしたが、

疲れた顔一つ見せず最後まで頑張ってくれました。

 

そして!なんと!!管理部での実習内容について、お二人にブログを書いていただきました~!!!!

 

 

↓↓↓まずはKさんのブログを大公開↓↓↓

 

 

はじめまして、大学生のKと申します!

インターンシップには4日間参加させて頂きましたが、3日目までの報告はプレゼン形式で行ったので、

今回は4日目の様子をお伝えしたいと思います。よろしくお願いします!

 

4日目は管理部の業務を体験しました!

 

まずは電話対応です。

練習として電話をかけて頂いたのですが、社員の方に先に取られてしまいました。

電話対応には反射神経が必要なようです…。

 

   電話

 

続いてお茶出し!

写真に写っているのは同じくインターンシップに参加しているW君で、

お茶の入れ方、出し方を教わっているところです。

 

お茶出し  

お茶出し2

 

その次には生産管理業務と、経理業務を体験しました。

付きっきりで教えてもらいながらエクセルの入力作業を行いました!

 

生産管理

 

最後に、郵便作業にご一緒させて頂きました!

 

4日間ありがとうございました!

 

 

以上です!Kさんありがとうございました。だんだん文章量が減っていくのはご愛嬌笑

(きっとこちらの時間配分ミスです、すみません…)

 

一緒に参加してくださったWさんのブログも続けて公開しますので、ぜひご覧ください!