眼鏡こんにちは。事務所の眼鏡です

 

最近Twitterばかりで、こちらはとんとご無沙汰していましたら
いつの間にか梅雨も折り返しの時期になってしまいました

梅雨らしく蒸し暑いこの季節、冷たいアイスクリームやキンキンのビールが恋しい方も多いのではないでしょうか

梅雨

まあしかし、ここは菓子処で有名な松江。そして今は6月

 

そうだ

水無月を食べよう

水無月食べたい

 

眼鏡水無月食べたい

犬何それ

 

                              水無月1<こんなんです

 

水無月は、ういろうの上に甘く炊いた小豆が乗っている和菓子です

6月30日に暑気払いと残り半年の無病息災を祈って食べるものだそうですが

 

眼鏡まあ無病息災はともかく、冷たくておいしいから食べましょう

 

更に、折角お菓子屋さんがいっぱいあるのだから、複数買ってきて食べ比べをしてみたい!

そしてこれを機に会社の人が水無月を知ってくれると私が嬉しい!

 

 水無月1

 

眼鏡という訳で、A堂とB堂の水無月を買ってきました
    食べたら食レポして下さい

水無月2

←A堂         B堂→

犬おいしい

猫おいしいじゃ食レポにならないんだよなあ…

犬A堂の方がういろうに歯応えがありますね。B堂は柔らかめのういろうにしっかり甘みがついている感じです。
    後、小豆の甘みもB堂の方がしっかりついていますね。私は柔らかいういろうと甘いのが好きなのでB堂の方が好みです

猫全部言われた感

猫私はA堂の全体的に優しい味が好きですね

眼鏡A堂のすっきりしたういろうの上にB堂の甘みのしっかりした小豆を乗せると美味しいんじゃないか説

犬何か微妙に上から目線なのは何でなん

ハムよく分からないけど両方美味しいです

猫それは正解

 

という訳で結論は

 

_人人人人人人人人_
> 両方美味しい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

両方とっても美味しかったです!

が、結構しっかり味の違いが分かったので、食べ比べした甲斐がありました

 

皆さんも水無月を食べて、残り半分位の梅雨と、これから来る夏を乗り切ってみるのはいかがでしょうか