こんにちは!

 

 

 

1今週は、内定者実習を行いました1

 

 

 

 

山本金属グループでは、入社後スムーズに働けるように、内定者実習を行っています。

松江山金では今週1週間、4名内定者が実習を行いました!!

 

 

 

 

 

2

女性2名は検査部門での実習でした!

初めて使う機器ばかりで、覚えるのが大変!との声がちらちら聞こえてきました。。。

 

2人とも真面目に、教わったことをメモしながら実習に取り組んでいました。

(初めの頃って、メモしても追いつかなくなって、結局何が書いているか分からないぐちゃぐちゃメモができあがるんですよね・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

(新入社員の頃は、毎日必死過ぎて、寝たら前の日やったこと忘れてました。でもぐちゃぐちゃメモのせいで、どうやるか分からないんです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨクオコラレマシタ・・・

 

 でも、メモを取ることは入社何年たっても大事だと思います!

内定者の皆様も積極的にメモとってガンガン業務を覚えていって欲しいものですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34

 男性2名は製造部門での実習です!

 

 

 

素材が思った以上に重い、体力の必要な作業だと感じた、との感想でした。

ただ、プログラムを教えてもらって楽しい!なんでそうなるか?を考えるのが面白い!

などものづくりの楽しさが少しでも感じられているようです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

こちらも真面目な2人。体力づくりしなきゃ!と前向きな姿勢でした。

 

 

 

 

今回の実習を通して、色々な学びがあったかと思います。

入社後の彼らの活躍にこうご期待です!!!

 

 

 

5

最後にみんなでYMMTポーズをしました!

(何ポーズかおわかりでしょうか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 6