2皆様、こんにちは2

 

 

全国的にインフルエンザが流行している今日この頃ですが、

当社は幸い風邪を引いた社員は今の所ゼロです!

このまま健康に冬の寒い時期を乗り切っていきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

先日新年会を執り行いました!

3今回のブログではその様子をお届けします3

 

 

 

 

 

 

まず昨年と同様に、山本会長による講演を拝聴しました。

話の中では「大草原の小さな家」の内容をお話しいただき

現代においても見習うべき点が多々あるという事を感じた講演でした。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~そして宴会に移ります~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

4  5

 

 

今年の当社のテーマは「挑戦する!」「仕事を楽しむ!」「時間管理を大切に!」です。

社長より再度そのお話をして頂きました。

 

 

 

 

 

 そして美味しいお食事をしながら歓談タイム。

こんな光景も見られました。

6

 

なぜか二人とも正座ですが・・・。

年齢の垣根を超え、普段話さない方とも交流できた

良い宴会になったのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が思う当社の魅力の一つは「働きやすい環境」にあると思います!

日々のコミュニケーションもですが、こういう場にて色々な方と話すことで

新たな交流や気づきが生まれてくるのだと思います。

ひとえに会長、社長や上長の人柄あってこその「働きやすい環境」なのでしょうか!

 

 

今後も社員全員が胸を張って”働きやすい!”といえる会社にしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

話が少しそれましたが・・・

 

今年もお楽しみタイムも行いました!!

昨年は会長じゃんけんで大いに盛り上がりましたが

今年も引き続きリベンジじゃんけん大会を行いました!!

(昨年は誰一人会長を倒せなかったという伝説もあるそうで・・・)

 

 

7(みんな気合が入ってますね~)

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

2人勝利することができました222

 

ですが、1回目のじゃんけんで半分以上を倒してしまう

会長の強さに今年も驚きでした"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに今年は新規で入られた社員も多いのでクイズ大会も開催してみました!

 

社長の趣味は?や工場長は休日どこに行ってるか?

 

などなど。

 4月から入社する内定者の学生さんも

社長の足のサイズ問題で適当に答えたら当たった!!と喜んでおりました☆

(入社後必要な情報かは定かではありませんが笑)

 

 

 

 

新しく入られた方も古株の方も

楽しめるクイズ大会になったのではないでしょうか(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から10名程人数も増え、大変にぎやかな新年会になりました。

司会を担当してくれた若手の茨木君!

新しく入られた方々、これから入社される方々!

堂々とした司会や挨拶、ありがとうございました。

8 9

 

 

 

 

 

また表彰された2名の方もおめでとうございました。

 

 

10

 

 

 

 

 

 

また来年も新年会を行えるよう、今年一年しっかり業務に努めてまいりたいと思います。

 

 

ブログでも新企画をお届けできるよう準備をしているところです。

今年も当社の魅力を多くの方に知って頂けるwebにできればと思っておりますので、

どうぞお付き合いの程宜しくお願いします!